いちごの天然ボケ(いちご7歳5ヶ月・みるく5歳5ヶ月)

ザバザバと雨と風の音で目が覚めた。
いちごとみるくが起きてきて私たちのベッドにもぐりこむ。
しばらくベッドの中でうきゃうきゃと遊んだのちリビングへおりる。
ひざの絆創膏がはがれたいちごが「はがれちゃった」と言いながら引き出しに向かう。
絆創膏を出すのだろうと思いきや、セロテープを手にとりピーっとひきだす。
え?テープでとめるつもり?
驚きつつも黙っていちごの行動を観察してみた。
いちごはテープを手にしたまま一瞬フリーズし、あれ?というような顔をした。
そして「あ。まちがえちゃった。セロテープ出しちゃった。」と恥ずかしそうに笑った。
あいかわらずいちごの天然ボケは健在である。
その後いちごは絆創膏をはりなおしてみるくと遊びはじめた。
パパと私は郵便局で用事があったので一緒に出かけようと誘ったのだが「みるく留守番してる」「いちごも」と断られた。
それではと留守番を依頼し二人で郵便局とスーパーへ。
家に帰るといちごとみるくはPCのゲームをしていた。
好きだねえ。
まあ雨の日はしょうがないけどほどほどにしましょうね。