サンタさんきた?(いちご6歳6ヶ月・みるく4歳6ヶ月)

愛媛のじいじ・ばあばから絵本が届いた。
居間に置いておいたら朝起きてくるなりみるくが「あ!あたらしい!(絵本がある)」と目をまんまるくして叫んだ。
いちごはうれしそうな不思議そうな顔をして「今日サンタさんきた?まちがえてきたの?」と私に聞いた。
子供ってかわいいなあ。
いよいよ明後日はいちごの入学式。
そろそろ準備をしておかないとまずいだろうとようやく名前つけをはじめることにした。
しおりに記載されている文房具をそろえ、全てに名前シールをつける。
通学用の黄色い帽子には地区班のリボンをぬいつける。
体操服には校章と名札をアイロンプリント。
入学式に着る洋服も用意してこれでよし。
・・・・・・と思ったら就学通知書が見つからない。
困ったなあ。
まあなくてもなんとかなるであろう。
今日は公文がお休みなので午後は公園三昧。
いちごは昨日うまくいかなかった空中花びらキャッチを成功させてご機嫌だ。
花びらを使っておままごとをしたり、かくれんぼをしたり、おにごっこをしたり。
思いっきり遊びまくった半日であった。
明日で春休みはおしまい。
そろそろ気を引きしめていきましょう。