東京へ(いちご高1・みるく中2)

昨日愛媛から名古屋へ移動したと思ったら、今日はもう東京へ戻らねばならない。
恒例のお食事会ができず残念だ。
渋滞回避のため、移動は夕方過ぎ。
高速の状況をチェックしながらパパが「18時出発だな」と言う。
ではお昼はのんびりお寿司でも・・・。
ゴルフに出かけた大パパがおいていってくれた軍資金を使わせていただき、寿司ランチ。
いつも行くお店と違ってネタが新鮮かつ豪華でおいしいので、みるくが食べる食べる。
金額を気にせず食べたいものを食べたいだけ食べていたら驚くような金額になった。
あわわわわ。
ぎりぎり足りてよかった。
ごちそうさまでした。
ちなみにいちごは徹夜でポスターを描いていたらしく、お寿司に誘っても「いかない・・・」と布団から動かず。
寝ずに朝まで描いていたならしょうがないねえ。
いちごのお寿司はパックに詰めてお持ち帰り。
午後になってからようやく起きだしてきたいちごは寝ぼけ顔で無言のままお寿司を完食。
おいしかったでしょ。
「うん。おいしい。」と顔色が少しましになったいちごがうなずく。
そうこうしているうちに大パパと大ママがゴルフから帰宅。
夕方までのんびりさせていただき辞去。
新東名を走ってみたらまっすぐで走りやすい。
明るいトンネルはありがたいが、ずっとトンネルが続くのでTVが中断されて残念。
車中ではVS→坊ちゃんと特番が続いていたので、飽きずに楽しむことができた。
ありがたし。
途中、海老名SAにて夕食タイム。
遅い時間なのにフードコートが満席なので驚いた。
パパとみるくはラーメン、いちごと私は親子丼。
時間が遅いからか気持ち悪くなるいちごと私。
なんとかこらえつつ移動を再開して当日中に東京到着。
今回も、パパが全行程を運転してくれた。
ありがとうございました。
お疲れさまでした。