名古屋へ(いちご16歳2ヶ月・みるく14歳3ヶ月)

朝食後、名古屋へ移動。
「5時間くらいあれば着くだろう」とパパが言うのでそれなら夕食には余裕で間に合うと思っていたのだが。
渋滞につぐ渋滞。
走ってはとまるの繰り返し。
こんな時は車内映画鑑賞。
今回観た映画は以下。
『予告犯』
インサイドヘッド』
『ルーシー』
ヒューゴの不思議な発明
ヒューゴがつまらなくて途中で挫折してライブDVDに変えた。
一番おもしろかったのはルーシーかな。
結局名古屋まで10時間。
パパさん、本日も長時間の運転、ありがとうございました。
私たちが名古屋に到着するころに、ちょうど兄とYちゃんもきていたので新年のご挨拶をすることができてよかった。
(愛媛のお義父様と同じ頃に兄もまた鎖骨を骨折して手術したと聞き、偶然の一致に驚いた)
今年もどうぞよろしくお願い致します。
余談だが、移動の途中にTくんから「兄貴、時計忘れとったよ」と電話がかかってきた。
私がF家に毎年何か忘れ物をし、今年もまたチェックしたにもかかわらずファンデーションを忘れてきたので、愛媛を出る際にも
「ぜったい何か忘れるんだからくまなく見てくるように」
と厳命されたのが数時間前のこと。
さすがにパパの持ち物まではチェックしきれなかったなあ。
いちごみるくは「今度はパパじゃん」と大笑い。
まあそんなこともあるよね。
腕時計もファンデも自宅宛に送っていただけるとのこと。
お手数をおかけします。
感謝です。