Japonism二日目(いちご高1・みるく中2)

クリスマスイブ。
いつもなら朝からせっせとクリスマスディナーの支度をするのだが。
今日はいちごみるくと3人でコンサートに行けることになったのでローストチキンは明日に延期。
食材の買い物だけすませて冷蔵庫に入れておく。
半日授業のいちごと一緒に、中学校の最寄り駅にてみるくを待つ。
朝のうちにいちごがとっておいてくれたコインロッカーにみるくの重い重い荷物を入れて、東京ドームへ。
駅ビルのトイレ行列でTちゃんと合流。
41ゲートにいちごみるくを案内した後、Zちゃんとも合流してアリーナへ。
Zちゃん、本当に本当にありがとう。
まさかアリーナで見られるとは。
夢のようだよ。
ただ私の背があと10cmあったらと思わずにはいられなかったが。
シークレットブーツをはいてようやく人並みだからなあ・・・。
幸せな時間を過ごして、いちごみるくとの待ち合わせ場所に向かうとぶーたれてイライラしたみるくがいた。
どうやらかなり待ったらしい。
アンラッキーなことに、いちごみるくは規制退場の一番手で私は最終組だったのだ。
逆だったらよかったのに、ごめんね。
最初は気を遣っていたのだが、みるくの態度があまりにひどいので約一時間後に私が逆ギレ。
さすがにまずいと思ったのか態度をややあらためるみるく。
ややあらためてもなお、みるくのいちごへの態度がイラっとするものだったので今度はいちごが逆ギレ。
せっかく楽しかったコンサートがこのままだと台無しだなーと残念に思っていたところ。
帰宅してシャワーをあびた人から順にさっぱりして機嫌復活。
仕切り直して、雰囲気も元にもどったところで就寝。
クリスマスイブは早めに寝ないとね。