Japonismツアー東京初日(いちご16歳2ヶ月・みるく14歳3ヶ月)

今回のツアーも昨年に続き全滅だったのだが、Kちゃんに救っていただき東京初日に参加できることになった。
ありがたくて泣ける。
日帰りでYちゃんが東京にきているのでまずは表参道にてNちゃんYちゃんと3人で待ち合わせ。
ルイヴィトンギャラリーでフランク・ゲーリーの建築展を鑑賞。
アイディアを形にするまでの過程が目に見えるのがとても興味深かった。
ギャラリーのあとはティータイム。
プレゼント交換をして、お茶の途中でおいとま。
後楽園の駅ビルに移動してKちゃんSちゃんAちゃんと合流。
友達4人で参戦するのは初めてなのですごく楽しみにしていたのだが、期待にたがわずとてもとても楽しい時間を過ごすことができた。
4連弾は忘れられない思い出である。
ライブ終了後はTちゃんHちゃんとも合流して塚田農場にてお食事会。
飲んで食べて話して飲んで食べて話して。
急いで帰宅するといちごがクリスマスクッキーを量産していた。
材料とレシピだけ渡しておいのだが、さすがはいちご。
ジンジャーブレッドマンとキャンディーケインが大量に積んであった。
あとはアイシングをするだけだねとやりかけて気づく。
今からアイシングでべたぬりしたら中まで乾かないから明日配れないではないか。
全体をぬるのはあきらめて、ジンジャーブレッドマンの顔とボタンだけ描くことにしよう。
いちごと二人でせっせと顔を描くことしばし。
いちごのクラス全員分とお友達分のクッキーが完成。
あとは朝袋につめればいいだけだ。
さ。早く寝ましょう。