おでんといえば(いちご高1・みるく中2)

朝一で買い出し。
明日は一日外出するので、今日のうちにおでんをつくっておくのだ。
おでんネタのリクエストを聞くといちごは「もち巾着は絶対ね!あとちくわぶもほしい!」と言う。
え?ちくわぶ
みるくは「ソーセージもいいよね」と。
ソーセージ?おでんに?
「コンビニのおでんに入ってるじゃん」とみるく。
ああ、なるほど。
じゃあすじ肉とソーセージと両方ね。
ちくわぶも入れるね。
膨張しそうだけれど。
「あともちろん大根ね!」といちご。
大根、こんにゃく、卵は絶対入れるから大丈夫。
というわけで、買い出し終了後、煮込んでゆっくりゆっくり冷ましていく。
明日はたっぷりお召し上がりください。