時事問題(いちご中1・みるく小5)

いちごみるくは本日時事問題のクラスに参加。
9時半スタートで15時まで。
時事問題クラスの直後に長文読解のクラスがあり、できればそれも受けさせたかったのだが
こちらは3日連続なので断念。
クリスマスイブとクリスマスの夕方に講習を入れるわけにもいくまい。
いちごみるくに猛反対されるのが目に見える。
その点今日なら問題はない。
お昼はマクドナルドで好きなものを選ぶようにと株主優待券を一枚ずつ渡しておいた。
あとで何を食べたのか聞いたところ、いちごはダブルチーズバーガーのセット、みるくはクォーターパウンダーのセットにしたそうな。
ダブルチーズバーガーセットは安いんだよ。せっかくだったら高いセットを頼めばいいのに。」とみるくが言う。
確かに一理ある。
でもまあ。好きなものを食べればいいよ。
夕食はおうちでてっさとカニ鍋。
パパがお取り寄せしてくれたのだ。
どちらもたいそう美味であった。
クリスマス前だというのに昨日は手巻き寿司とお魚三昧で今日はカニふぐ。
2日ずつずらすべきだったかも。