クリスマス(いちご高2・みるく中3)

クリスマスの朝。
いちごもみるくも早めに起きてくるかと思いきや。
昨夜寝たのが遅かったせいで二人ともけっこう遅くまで眠っていた。
お昼近くにぽてぽてと起きてきたみるくは靴下の中からリクエスト通りのiTunesカードを発見。
「5000円じゃなかった・・・」と3000円と1500円のカードを見てつぶやくみるく。
それはおそらくいちごの希望するプレゼントが4500円くらいだったからバランスだと思うよ。
ちなみにいちごのプレゼントは発売が数ヶ月先なので、今日は届いていない。
かわりに昨年とおなじくヨックモックのクリスマス缶が置いてあった。
それを見たみるくは「でもいちごにはヨックモックもあるし・・・その分iTunesカードに上乗せしてくれれば・・・」と不満顔。
ヨックモックは家族で食べる用だから、そこはカウントしなくてよろし。
時にみるくよ。
iTunesカードで何を買うのだい?
「そりゃあゲームでしょ」とみるく。
そうでしょうね、やはり。
でも使うのは受験が終わってからね。
夕食はローストチキンとサラダその他を用意したのだが、サラダをクリスマスリースのようにセットしたらみるくが「真ん中に何か入るの?」と聞くのでがっかり。
リースに見えないですか?
「いや、わかるよ」といちごはフォローしてくれたけれど、数分後にパパが「これは真ん中に何かくる予定なの?」とみるくと同じことを聞いてきたので二度目のがっかり。
父子だのう。