鍋リクエスト(いちご16歳0ヶ月・みるく14歳0ヶ月)

しばらく前につくったしょうゆとんこつ鍋をみるくはたいそう気に入った様子でまた食べたいと言っていた。
じゃあ明日は鍋にしようかと材料をそろえたのが昨日のこと。
なのにそのことをすっかり忘れて外出先で献立について考えはじめる私。
そういえば昨夜いちごがピザを食べたいと言っていたなあと、うっかりピザの材料を買って帰ってきてしまった。
さてピザの用意をしようかとキッチンに立ったところではたと気づく。
あ。
今夜は鍋だったっけ・・・。
急ハンドルを切って鍋に変更。
帰宅したいちごみるくが「今日のご飯なに?」と聞く。
うっかりピザをつくるところだったけど鍋だよと私が言うと、
「やったー」と言うみるくと「えええええ」とつぶやくいちご。
ごめんごめん。
いちごリクエストのピザは明日つくるから。
先にみるくの鍋予約が入っていたのを忘れていたよ。
「ピザもいいね。でも。ま。僕の鍋の方がだいぶ前から言ってたからね。」とみるく。
その通りでございます。
ピザは明日のお楽しみということでよろしくお願いします。