前撮り(いちご大2・みるく高3)

今日は成人式の振り袖を着て前撮り。
朝の9時の回なので少し早めの8時半すぎに現地に向かいつつはたと気づく。
用意しておいたタオル5枚を玄関に置き忘れてきてしまった。
買いに行くとしてもお店がまだ開いてないしどうしようかと悩みつつスタッフさんに相談したらタオルは一枚100円で売っていただけるという。
助かった-・・・。
きっと毎年忘れる人がいるんだろうなあ、私のように。
いちごのお支度を待つ間、散歩と読書。
予定表には2時間ほど支度にかかるとあったが、実際は一時間半もかからず完了。
さすがである。
いちごの撮影時に家族写真も撮れると聞いていたのでパパとみるくにも時間差で合流してもらった。
みるくにはパパのスーツを貸してくれるという話だったのだが、ジーンズとパーカーに泥だらけのスニーカーという出で立ちで現れたのでびっくり。
普段着なのはまあ良しとしよう。
でもその泥だらけのスニーカーはどうだろうか。
ブラシで泥を落としてくるくらいのことできたでしょうに。
それにスニーカーならもう一足あったでしょうが。
「いや、あっち穴あいてるし」とみるく。
そういうことはもっと早く言おうね。
まあみるくらしいといえばらしいのでもうよい。
あきらめて家族写真の撮影。
かなりテンポの良い撮影であっというまに終了。
プロフェッショナルだなあ。
撮影した枚数が想像していたよりもずっと少なかったので、選びやすくてとてもよい。
いちごもさほど迷わずさくさくと決めていく。
潔くて良いねえ。
全て終了後、お鮨ランチを食べて解散。
家に戻るというパパにお着物を預けていちごと私はAGF二日目へ、みるくは塾へ。
昨日買い損ねたブランケットの代行をお願いしたのでそれを受け取り、別会場の展示を見てから帰宅。
通販のない商品だったので代行を引き受けてくれた方には感謝しかない。
来年はちゃんと見落としがないようチェックしてから参加しよう。