AGF(いちご20歳1ヶ月・みるく18歳1ヶ月)

今日はAGF。
午前チケットの抽選にはずれたので買えたのは午後チケットのみ。
いちごはあんスタのイベントに当選したので朝から出かけて行ったが私は何時に行こうか。
午後チケットの人でも朝から並んで待つ人がいるらしいが、どうせ限定品は午前のうちになくなってしまうだろうからそこまでがんばることもあるまい。
お昼近くにのんびり行ってみたらいちごが先に並んでいたので合流させてもらった。
ありがたし。
まずは一番欲しかったクリアファイルを買いに行く。
デザインがとても良いので売り切れてしまわないか心配だったが、難なく購入することができた。
長い行列はオリショの方でアニメブースの方はガラガラだったのだ。
スタッフさんいわく「先着順の特典カードが終わったあとはこんなかんじですいてます」とのこと。
なるほど。
おそらく事後通販でも買えるだろうけれどとりあえずよかった。
セブンのブースに気づかなかったのが痛恨のミスではあったが収穫はそこそこあって楽しかった。
いちごは事前にしっかりチェックしてリストをつくってまわっていたようだ。
用意周到である。
さすがだ。
「無配はもうないところも多かったけど、けっこうもらえた」といちご。
来年は午前チケットの抽選にあたりたいねといちごと話しつつ帰宅。
明日は予定があるのでチケットは買ってないけれど、来年は二日分用意しておこうかな。