パパとみるくで高尾山(いちご中3・みるく中1)

朝パパが「今日は高尾山に行こうと思う」と言う。
「みるくも行くか?」とパパが聞くもみるくは消極的。
家にいてもずーっとPCに向かっているだけなんだから行ってきたら?
「よし!いくぞ!みるく!」とみるくに支度をさせるパパ。
みるくは嫌々準備をしているので時間がかかる。
泣きべそをかきつつパパの後ろをとぼとぼ歩いて行くみるく。
ドナドナみたいだな。
だらけた態度をとるみるくがパパに叱られないか心配していたらしばらくの後、パパから携帯に写真が送られてきた。
そこにはすっきりした顔のみるくが元気そうに写っていた。
行ったら行ったで楽しく過ごしているようだ。
よかったよかった。
お土産には天狗焼き。
おいしいのだ、これが。
焼きたてを食べるのが一番ではあるが、冷めてしまってからもおいしく食べる方法がある。
水にくぐらせた天狗焼きをレンジであたためてからオーブントースターで1〜2分。
ほかほかさくさく。美味なり。
いちごと二人でありがたくいただいた。
ごちそうさまでした。