ゼリーづくりにはまるいちご(14歳10ヶ月・12歳10ヶ月)

最近いちごがゼリーづくりにはまっている。
手軽にできるので気分転換に良いらしい。
いちごってそんなにゼリー好きだったっけ?
「好きだよ。ゼリーおいしいじゃん。」といちご。
知らなかった・・・。
ゼリーを買ってほしいとかつくってほしいとか言われた記憶がほとんどないんだけどな。
15年目にして初めて知ったこの事実。
しっかり覚えておこう。
今日いちごがつくったのはウェルチを使ったぶどうゼリー。
砂糖とゼラチンを溶かして冷やすだけの簡単ゼリーだ。
レシピの倍量をつくる際にゼラチンは倍にするべきか否かで悩んでいたようだが
結果は倍量入れて正解だったようだ。
ふよふよのやわらかゼリーが完成。
「これおいしいね!」と家族全員に大好評。
「いやー。ゼリーはおいしいねー。」といちごも満足顔。
ぜひまたつくってくださいな。