有栖川→八潮→ピクルスショップ(いちご中3・みるく中1)

今朝はなつかしの広尾で友人と待ち合わせ。
コースは有栖川記念公園散策→笄(こうがい)公園→テールカレーのお店→八潮団地
その後友人たちとは別れて今度はいちごと待ち合わせ。
目的は期間限定のピクルスショップだ。
みるくも誘ったのだが「一蘭ラーメン行くなら行きたいけど、そうじゃないなら行かない」と断られた。
いやいやこられても困るので留守番してくれるならそれでよし。
私が一階の改札で待っていたのにいちごは地下一階の改札を通過して行ってしまうというアクシデントはあったが、携帯で会話をしつつなんとか合流。
ピクルスショップは期待にたがわずかわいかった。
いちごはリュックをたいそう気に入ったご様子。
確かにかわいいけれど、それを背負っていたらかなり目立つよ?
リュックはサイズが大きい上にお高いので却下。
悩んだ末、小さなピクルスとタオルハンカチ、先行発売のスプーン3種を購入。
ピクルスグッズがこれだけそろっているショップはなかなかないので、買いにくることができてよかった。