アイストローチ(いちご12歳5ヶ月・みるく10歳5ヶ月)

数年前からCMを見るたびにいちごみるくが「食べてみたい」と言っていたもの。
それがアイストローチ。
「見つけたら買ってあげるよ」と言い続けること数年。
一度も見かけたことがなかった。
薬局で時々聞いてはみるのだが、なぜか店に在庫があったためしがない。
そのアイストローチをついに発見。
味が何種類もあって悩んだが、レモン味を選択して即買い。
リビングテーブルの上に置いておいたら、いちごみるくが帰宅後すぐに発見。
「あー!『つめたーいアイストローチ』だー!食べていい?」
はいな。どうぞ。
口に入れてすぐにみるくが「ひやー!ほんとにつめたーい!」と大喜び。
味も「おいしい」と気に入ったもよう。
パッケージを見ながら「ぶどう味もあるらしいよ」とみるくが言う。
みるくはぶどうが好きなのだ。
いちごはりんご味が気になっているようだし、今度ほかの味も買ってみようかな。
店にあればだけど。