ミキシンミクスリーム(いちご中1・みるく小5)

昨日の話だが。
いちごが「前に行ったアイスのお店に行きたい」と言うので自由が丘スイーツフォレストに入っているミキシンミクスリームへ行った。
基本のミルクアイスに好きな材料を選んでまぜあわせ、自分好みのアイスをつくってもらうことができるお店だ。
みるくが選んだのは抹茶・生クリーム・カスタード。
いちごは苺・生クリーム・カスタード。
私はバナナ・生クリーム・カスタード・キャラメルチップ。さらに白玉をトッピングしてもらった。
みるくの抹茶はおいしかったが思ったよりも濃かった。
「これって抹茶・生クリーム・生クリーム・生クリームとかでもいいのかな」とみるくが聞く。
生クリームの増量をしたいってことね。
できるんじゃない?
「じゃあ僕今度そうする」とみるく。
いちごの苺ミルクは王道の味でとてもおいしい。
と私は思ったのだが。
いちごが「アイスだけの方がよかったなあ。」と言ったので驚いた。
まてい。
アイスだけでいいならわざわざこのお店にくる必要ないでしょう。
コンビニのバニラアイスでいいじゃん。
「苺がわるかったのかな」といちご。
えー?
苺とクリームとアイスのバランスが絶妙でおいしいのに。
人の好みは分からないものだなあ。
ちなみに私のアイスはおいしかったがキャラメルチップはないほうがよかった。
「蛇足だった?」といちごが聞く。
まさに。
使い方うまいね。