玄関のプチサプライズ(いちご12歳7ヶ月・みるく10歳8ヶ月)

今日は振替授業でみるくと自由が丘。
定期テストが近いのでいちごには留守番をすすめたのだが「一緒に行く」というので3人でお出かけ。
授業がお昼過ぎからだったので、到着後まずはいつもの小籠包屋へ。
3個300円の小籠包をヤケドに気をつけつつ立ち食い。
美味なり。
みるくを教室に送り、いちごと東京駅のリラックマストアへ。
ささっと買い物をすませて自由が丘へとんぼ帰り。
90分で東京駅までの往復と買い物ができることが判明。
みるくと合流後、デニッシュバーを買って帰路につく。
餃子が食べたいとみるくが言うのでパパにメールしてみたが「餃子よりしゃぶしゃぶがいい」とのこと。
それではとしゃぶしゃぶの材料を購入して帰宅。
しゃぶしゃぶを堪能した後、いちごみるくに留守番をお願いしてパパを羽田へ送る。
パパは今日から水曜日までシンガポールでお仕事。
最近は成田発が多かったので羽田に送るのは久しぶりだ。
行きに三毛猫ホームズ、帰りに嵐にしやがれ先輩ROCK YOUを聞きながら走る。
ROCK YOUのゲストは市川亀治郎
この前おしゃれイズムにゲストで出ているのを見た時も思ったけれど、この人、おもしろいなあ。
ゆるぎない信念を感じる。
話がおもしろいので運転中眠くならずに助かった。
帰宅すると玄関にいちごみるくからのサプライズが置いてあった。
布団を着て眠っているリラックマと仲良く並んでいるほろほろゴースト。
ほろほろゴーストには『題 仲のいい夫婦「おたがいさまだよ」』というタイトルがついていた。
リラックマの布団にはメッセージ。
「おかえり
ねむいでしょう
がんばったね
またあしたもがんばろうね!!! Rira」
私が好きなサンジの海賊旗の絵も描いてあった。
こういうサプライズってうれしいなあ。
幸せだなあ。
疲れがふっとぶ。
ありがとう、いちごみるく