玄関の罠(いちご中1・みるく小5)

朝みんなをおくりだしたあとでふと思い立ってソラマチへ行ってみた。
まずは先日のリベンジでキルフェボンへ。
テイクアウトは行列していたが、なぜかイートインはがらがら。
ラッキーなことにお目当てのバナナタルトが今日はあったのでマンゴータルトと一緒に食す。
大満足。
食べ物系のお店は混雑しているが、洋服その他のお店はすいていた。
リラックマストアだけは例外で入場制限あり。
もちろん並んでお買い物。
ストアでしか売っていない耳型携帯クリーナーなどをゲット。
満足。
週末は当分混雑するだろうから、落ち着いたころにいちごみるくを連れてきてあげたいな。
食品サンプル館がおもしろそうだ。
夜、みるくをラクトに迎えに行き帰宅すると玄関に何かが置いてあった。
黄色い画用紙でできた長方形のお皿のようなものだ。
そこには「のってね(1人専用)」といちごの字。
なんだろう、これ。
「とりあえずのってみるよ」とみるく。
みるくが足をのせたとたんいちごが「やあ。おかえり〜。」と不気味な笑顔でドアの影から現れた。
いちごの左手にはフォーク、右手にはナイフ。
「ぎゃ〜。たべられる〜。」とこわがりながら反射的に笑い出すみるく。
注文の多い料理店風だね。
おもしろい。
みるくと私が気に入って笑っているのを見たいちごは
「ふと思いついてやってみたけど、けっこうウケた」とうれしそうにしていた。
いちごの発想はおもしろいなあ。