UFO(いちご12歳7ヶ月・みるく10歳8ヶ月)

先日、実験教室の帰りにUFOを見たとみるくが言う。
その時のことを書いて学校に提出した日記がこちら。
「まさかシリーズ2
実験教室の帰りに空に点が飛んでいたので、びっくりしました。
UFOだと思っていたら、波を描きながら、急降下していきました。
その後も見ていたけれど、二度と現れませんでした。」
まさかシリーズ2ということは1もあったの?と聞いたらみるくが「うん。富士山に登った時の雲のこと書いた。」という。
おもしろそうなので読んでみたいが提出用の日記はノートではなくその都度配布されるプリントに書いているため手元には残っていない。
今までの日記プリントはどうなったのだろう。
学校でファイルにでもまとめてあるとよいのだが。
日記はあとで読み返すとおもしろいよ。
「ところでママ、なんでユーフォーっていうの?」とみるくが聞く。
Unidentified Flying Objectの頭文字をとってUFO。
日本語で言うなら未確認飛行物体。
何であるか確認されていない正体不明の飛行体ってことだよ。
「へーそうだったんだー」とみるく。
私も見てみたいなあ、UFO。
また今度見たら教えてね。