甘いきつねが食べたいいちご(いちご20歳9ヶ月・みるく18歳10ヶ月)

「うどんが食べたい。ものすごく甘いきつねがのったうどんが食べたい」といちごが言う。
それなら自分でつくったらいいよ。
あぶらあげを買ってきてお好みの甘いおだしで煮るだけだよ。
「砂糖ましましでつくればいい?」といちご。
いくらでもましまししてください。
ネットでレシピを調べてつくりはじめるいちご。
「水50ccって少なすぎない?(おあげが)つからないんだけど」といちご。
増量したらよいのではないでしょうか。
試行錯誤しつつ薄揚げを甘めのだしで煮付けるいちご。
さめる時に味がしみるからできあがったらそのまま放置しておけばいいよ。
しばらくの後、うどんに自作のおあげをのせて食べたいちごは「おいしい~。ふふふふふ。」とかなりご機嫌だった。
「これはそのままご飯にのせて食べてもおいしいのでは?」といちごはご飯のおあげのせも実食。
まあ、おいなりさんをばらして食べるようなものだからそれもおいしいと思うよ。
「おいしい。ふふふ。幸せ。」といちごはご満悦である。
幸せそうでなにより。
これからも食べたいものがあったらまずは自分でつくってみると良いですよ。