パパスマホ紛失とランイベ終了(いちご20歳1ヶ月・みるく18歳1ヶ月)

いつものごとく酔っ払ったパパが帰宅したのは午前3時をこえていただろうか。
もしかしたら4時か5時くらいだったかもしれない。
玄関のドアがかたかたいっていたので「ああ、鍵を忘れたか失くしたかしたんだな」と開けに行ったら案の定ふらふらしながらパパが立っていた。
鍵をなくしたのかと聞くと「いや。家に忘れた。」と言う。
そして「スマホがない」と続けた。
またか・・・。
タクシーに落としてきたのかと聞くと「わからん」と言う。
鍵もなくしたのでは?と聞くと「いや。鍵はここにある。」とテーブルに置き忘れて出かけた鍵を見せてくれた。
ひとまず鍵は良かった。
問題はスマホだ。
最後にどこで使ったか覚えてるか問うと「あー・・・うーん・・・」とほぼ返事になっていない。
酔いと眠気で頭がまわっていないのだろう。
とりあえず寝て。
明日探してください。

 

パパのスマホについては後日まとめるとして。
初めて真剣に走ったランイベが終了。
目指したのは10000以内だったのだが、ちょっとがんばりすぎたようで5000より少し下くらいに位置していた。
少しといってもそこには大きな差があるので5000以内に入るのは難しかったのだが、ここまで走らなくても7000~8000くらいで十分だったと言える。
無事目当てのカードをもらえたのでいちごに報告すると順位を聞いて「え!惜しいじゃん!」と驚かれた。
惜しいといえば惜しいのだけど、実際には惜しくないのだ。
順位は近くても獲得ポイントはかなり差があるからね。
次回の参考に記録しておこう。
夕食はみるくリクエストの塩焼きそばに再チャレンジ。
前回とは違うレシピをみるくが見つけてくれたのでそちらを採用。
これがアタリでかなり美味しかった。
オイスターソースが良い働きをしている。
このレシピは保存しておこう。
夜に流れてきた結婚報告に友の精神状態を憂う。
一年が無理でもせめてあと一月半。
ツアーが終わるまで待てなかったのだろうか。
事情があったにせよ今じゃないよなーと呆れる。
正直がっかりである。
まあいまとなってはどうでもよいのだけれども。
札幌に向かう準備をしていた友よ。
強く生きておくれ。