メルカリって使ってる?(いちご大2・みるく高3)

メルカリって使ってる?と唐突にパパが言う。
買ったことはあるけれど売ったことはない。
「買ったまま使ってない電化製品とかもったいないからメルカリとかヤフオクとかで売ってみてよ」とパパ。
ふむ。
確かにパパがぽちっと注文したままほぼ使われていない電化製品その他もろもろは家にごろごろしている。
私も処分を考えているグッズ類があるし、断捨離の一環として久しぶりに出品してみようかなあ。
と、思いはするけれども、手続きやら発送やらを考えると二の足を踏んでしまう。
チェックと発送手続きが面倒なのだ。
そのうち気が向いたらやろうかなあ・・・とは思いつつもとりあえず保留。
気が向く時がくるかどうかは甚だ怪しいものである。