デジカメ修理(いちご高1・みるく中2)

昨年買ったばかりのデジカメがこわれた。
レンズカバーが閉じなくなってしまったのだ。
まだ一年たっていないので保証書を持って購入店へ。
修理に出している間の代替機は以前まで使っていた赤のサイバーショット
なぜこれを使わなくなってしまったのかというと、メニューボタンが反応しなくなってしまったからだ。
一応撮影はできるので、修理中はこちらを使用することにする。
青のデジカメが戻ってきたら交代で今度はこの赤のデジカメも修理に出すことにしよう。
ちなみにこちらは3年目くらいだろうか。
パパが延長補償をつけずにネットで買ってしまったので修理は実費。
電化製品は必ず延長補償をつけてねと言っているのにまったくもう。
「壊れたら買い換え時なんだって」とパパは言うけれど、2〜3年目で壊れることが多いのだから買い換えにはちょっと早い。
絶対延長補償はつけておくべきなのだ。
ちなみに私が買う時は必ず延長補償をつけることにしている。
ほぼ使い捨てのようなものは別だけれど。
パパさん、次からはぜひ延長補償をお願い致します。