パパ中国へ(いちご18歳2ヶ月・みるく16歳3ヶ月)

パパが出張から帰宅したのが今朝の2時半くらいだっただろうか。
Tシャツ姿でソファで座ったまま寝落ちしていたのでせめてこたつに移動していただく。
何時に起きるのかと聞くと「一時間後」と言う。
え?4時半?
「5時半には家を出る」という。
ふむ。
これは確実に起きないな。
ここで私まで眠ってしまったら最後だ。
というわけで完徹して4時半にパパを起こす。
起きないけれど、なんとかして起こす。
そこから荷造りをしてシャワーを浴びて予定通り5時半に家を出る。
パパを車で駅まで送り、一安心。
パパは今日からぶらり中国旅行なのだ。
それを知ったいちごが「パパ、一人で旅行に行くなら中国じゃなくて愛媛に顔出しに行ってあげればいいのにね。」と一言。
なかなか大人なことを言う。
まあまあ。中国で見聞きしたことでお仕事に反映できることも多いのでしょう。
気をつけていってらっしゃいませ。