「ぴぎー」(いちご高3・みるく高1)

先日いちごが「ぴー」という言葉をよく使っていると言う話を書いたが。
最近のいちごは「ぴー」ではなく「ぴぎー」を使うようになった。
「ぴぎー・・・命がけずれる音」
と言うのが楽しくてしょうがないらしい。
何か言われるたびにすぐに「ぴぎー・・・命がけずれる音」と言いながら笑っている。
「(ぴぎーが)お気に入りすぎるんだけど」とにこにこだ。
いちごが「ぴぎー」と言うたびに私の脳内には小さな子豚が軽めにふまれて鳴いているシーンのイラストがよぎる。
いちごの言動はしばしばアニメ的でおもしろい。
夜、ドライヤーを使用したら久しぶりにブレーカーが落ちた。
二階の暖房と食洗機と併用してしまったからだろう。
番組録画中じゃなくて助かった・・・。
そういえば我が家は冬場によくブレーカーが落ちるんだった。
特に気をつけなければいけないのが食洗機だ。
最近二度ほどエラー表示が出てとまっていることがあったし。
大丈夫かなあ・・・。
いろいろ心配だ。