ブレーカーとモニター故障(いちご高3・みるく高1)

昨夜のこと。
週末はやや雨の予報が出ていることを考慮して、みるくが持ち帰った洗濯物を半分ほど洗った。
イギリス滞在中の洗濯は週に一度しか出せないと聞いていたが、実際は毎日出せたらしい。
「もどってくるのは二日後になるけどね」とみるく。
毎日洗濯に出せるならあんなに洋服を持って行かなくてもよかったねえ。
「うん。あ、でも、ラーメンTシャツの汚れが落ちなかった。」とみるくが言う。
ラーメン柄のTシャツを見ると確かにところどころ茶色くそまっている。
「雨の日のラグビーでスライディングした結果」だそうな。
ラグビーは毎日のようにやってた」らしい。
イギリスに行く前は「ラグビーやったことない。できないし、どうしよう。」と不安がっていたけれど、やってみたら面白かったという。
何事も案ずるより産むが易しだね。
それにしても雨の日も外でアクティビティするの?
「雨が降ったのは二日くらいだったかな…。
あ、違うか。小雨ならもっとあったか。」と、記憶をたどるみるく。
こんがり焼けたのはラグビーゆえかしら?
なんだか少したくましくなりましたね。
よきかなよきかな。
洗濯が終わってタオル類を乾燥機にかけていたのだが、30分くらいでブレーカーが落ちた。
あれ?なぜに?と一瞬思ったが、みるくが二階で冷房を使っているからだと納得。
二階の二部屋とリビングの冷房+洗濯乾燥機は無理だったか…
ブレーカーをあげて電化製品を復旧させたものの、なぜかWiFiがつながらない。
試行錯誤の末、ルーターの電源を落として再起動したら直った。
WiFiがつながっていなかったことに気づかず慌ててDIGAの設定を変更してしまったので、こちらも設定し直し。
面倒なことをしてしまった。
二階のPCの電源も当然落ちていたので、入れ直したのだが、いつまでたっても画面がうつらない。
本体はライトがついてるから動いているっぽい。
どうやらモニターの電源が復旧していないようだ。
電源コードを抜いて入れ直してみたが、画面は真っ暗なまま。
みるくに見てもらうも、わからんと言う。
パパは出張中で帰ってくるのは4日後。
ブレーカーが落ちたことが原因でモニターが壊れるなんてことあるのかしら?
困ったなあ…