みるく帰国(いちご17歳10ヶ月・みるく15歳11ヶ月)

今日からパパはしばらく出張。
入れ替わりのようにみるくが帰国する。
到着予定時刻の30分前に羽田に着いたら、到着予定が変更されて15分早くなっていた。
ちょうど良い時間だなあと出口近くの椅子に座って待つ。
大人数だから少し時間がかかるだろうと、買ったばかりの日経サイエンスを熟読。
読みたかった特集記事を含めて半分ほどを読み終えてもまだ出てくる気配がない。
1時間近く待ったところでみるくにLINEして状況を聞く。
返ってきた返事は「もう出てるよ」。
え?!
見逃したか…
出てすぐ右の椅子で待っていると連絡しておいたのに、どこにいるのかみるくよ。
探しに行こうかと思ったところでみるく発見。
あら、こんがり焼けましたね。
おかえりなさい。元気そうでなにより。
とりあえずお寿司でも食べようか、と寿司屋へ向かうもお値段の高さに驚くみるく。
「いやー。高いわー。僕ラーメンでいいわー。」と、隣のラーメン屋へ行くもここでも「高っ!」と驚いている。
空港価格だからしょうがないよ。
お寿司に比べれば安いからラーメン餃子にする?
個人的にはお寿司が食べたいけれども。
「いや。安い方で。」とみるく。
というわけで、せたが家らーめんへ。
みるくが頼んだ豚骨が、焦がし風味のスープでとても美味しかった。
私が選んだ鶏塩は普通。
食後にやはりお寿司も食べたいねと、そのまま隣のありそ鮨しへ。
2人で4皿だけつまむ。
みるくが帰国前にLINEで言っていた「寿司ラーメン餃子食べたい」という希望はオールクリアー。
いちごにも何か美味しいものを買って家に帰りましょう。