みるくの課金その後(いちご18歳5ヶ月・みるく16歳6ヶ月)

パパの仕事仲間の家が火事で全焼した。
原因は子ども部屋のコンセントにつもったホコリゆえの自然発火。
こわすぎる。
電化製品だらけ配線だらけの我が家もいつ火事になってもおかしくない。
とりあえずコンセントまわりの掃除はきちんとしようと、家中の掃除機がけ。
この前片付いたばかりのいちごの部屋がまたプチカオスになっていてびっくり。
かわりにみるくの部屋は少し片付いていた。
現在みるくはパパにけっこうな額の借金を抱えている。
先日、携帯ゲームに課金していたのが発覚し、それ以降基本的にスマホは没収で(登下校時は非常時対策として渡している)ゲームは禁止されているのだが
それ以前に課金していた分の請求がまた届いたのだ。
しかも歴代最高額の8千円超え。
勝手に課金するだけでも信じられないのに、この金額はないだろう、みるくよ。
部屋を片付ける→お小遣いをもらう→借金に相殺。
これを毎月繰り返していくわけだが、全額返済するには何ヶ月かかるかな・・・。
お小遣いゼロでお友達と遊びに行くことができないのはかわいそうだけれど、自業自得なのでしょうがないねえ。