サムライマラソン試写会(いちご19歳4ヶ月・みるく17歳4ヶ月)

いちごと映画『サムライマラソン』試写会。
原作が超高速!参勤交代と同じ土橋章宏氏だったので、てっきりコミカルな映画かと思い込んでいた。
結果、撃沈。
殺陣のシーンがグロかった・・・。
見終わったとたん、いちごと視線を合わせてしばし無言。
あー。きつかった。
安政の遠足(とおあし)を軸にしたお話で、これが日本初の記録を競うマラソンらしい。
竹中直人氏のシーンだけが癒やしだったなあ。
いちごいわく「きつかった。竹中直人がいてよかった・・・。そして佐藤健はかっこよかった。」らしい。
まあそうだけども。
ストーリーについてはどうなの。
「いまいち」
うん。まあ。そうね。
「最近あんまりおもしろい映画にあたらないね。七つの会議だけだね、よかったの。」といちごは言う。
厳しいな。
確かにそうだけれども。
「その前だとペンギン・ハイウェイだね」といちご。
だいぶさかのぼるねえ。
来週の映画はサスペンスらしいけれど面白そうだよ。
「期待しちゃだめだよ。裏切られるから。」といちご。
「ハードルはひくくひくく設定しておかないと」といちごが続ける。
そうですね。
そうしましょう。