オレンジ(いちご高1・みるく中2)

学校から帰るなりいちごが「オレンジ出たらDVD借りてほしいんだけど」と言う。
オレンジ?
当然私の脳内に浮かんだのは橙色の果物である。
私が理解していないことを察知したいちごは「映画。原作は漫画。」と説明を付け加えた。
どんな映画なの?
「なんか過去から手紙が届く話」といちごが言った瞬間理解した。
あ。わかった。
友達が死んじゃうんだよね?やり直そうとする話だよね?
「そうなの?まだ読んでないからよく知らないけどみんな漫画読んでるんだよ。」といちご。
ネットで検索して予告編をいちごと見てみた。
これは結末が気になるねえ。
「気になるでしょ」といちご。
DVDを借りるのはいいけどだいぶ先になるよ?映画館で見なくていいの?
「映画館で見ると高いじゃん」といちご。
質素に育ってくれて、母は嬉しいよ。
DVDが出たら借りてみようね。
あれ?
この会話、何ヶ月か前にもしたような気がする。
あれは何の映画だったかな・・・。
いちごに聞いてみるも「なんだっけ・・・」とお互い思い出せない。
なんの映画を見ようと思っていたんだったかなあー・・・。
気になる・・・。