空飛ぶ広報室(いちご中3・みるく中1)

いちごが図書室で有川浩さんの『空飛ぶ広報室』を借りてきた。
「これって映画になったっっけ?」と読み終わったいちごが聞く。
映画じゃなくてドラマになってたよ。
「えー?見たい。誰がやってたの?」といちご。
新垣結衣ちゃんと、相手役が・・・
えーと・・・
顔は分かるのに名前が出てこない。
「どんな人?」と本から顔をあげたいちごが聞く。
目が細くてどうしてこの人こんなに売れてるんだろうって不思議な・・・
と、そこまで私が言いかけた瞬間、いちごが「ああ。綾野剛?」と言った。
えええー???
今のヒントでなぜわかったの???
「なんとなく。確かママ前にもそんなこと言ってたよ。」といちごが言う。
すごいな、いちご。
さすがだ。
「ほかに誰が出てた?気になる−」といちご。
あのドラマは最初だけ見てあとは見なかったから分からない。ごめんね。
「そっかー。あ。あれも見たい。借りてきて。しゅららぼん。」といちごが言う。
しゅららぼんは私も観たいからレンタルが開始されていたら借りてこようね。