いちごみるくと映画(いちご13歳5ヶ月・みるく11歳6ヶ月)

春分の日
習い事と塾がお休みかつ水曜日はレディースデーなのでいちごみるくと映画鑑賞。
いちごリクエストにより今日もプラチナデータ
面白かったから二回観てもいいかなと思ってはいたのだが、眠かった・・・
長いので途中でちょっとうとうとしてしまった。
いちごみるくは最後まで集中してみていたようだ。
偶然だが、前の列に座っていた子はみるくの同級生。
私の左側に座っていた子もどうやら知り合いだったらしい。
映画館を出て歩きながらいちごみるくが「原作と全然ちがったね」と話していた。
よく覚えてたね。
映画館前にはられているポスターを見ながらいちごが「シュガーラッシュみたいなー」と言う。
真夏の方程式がみたい」とみるくが言う。
確かに真夏の方程式は見たい。
見たいけれども、DVDが出てから借りればいいかなー。
「DVDが出たらおおかみこどもが見たいんだけど」といちごが言う。
もう出てるよ。
「えー?そうなの?」と驚くいちご。
あれ?この会話前にもしなかったっけ?
新作はレンタル料金が高いからもう少し待ってから借りようと思っていたのだよ。
そんなに見たいなら今度借りてくるね。
春休みまでお楽しみに。