スンゴズラ(いちご17歳4ヶ月・みるく15歳5ヶ月)

日本アカデミー賞授賞式を見ながらいちごが「スンゴズラ」とつぶやいたのがツボった。
まさかゴジラが作品賞をとるとは。
映画館で観ておけばよかったなあ。
私の独り言を聞いていたみるくが「シンゴジラは大画面でみないと」と言う。
確かにみるくはシンゴジラが公開された時、映画館で観るべしと主張していた。
でも怪獣映画に1800円出す気にはなれなかったのよね。
君は正しかったよ、みるく。
すまん。
おわびにレンタルが開始されたら借りてくるよ。
その後なぜかシャボン玉を口ずさんでいたいちごが「屋根まで飛んだっておもしろくない?」と屋根がふっとぶジェスチャーをしたので笑った。
なるほど。
そういう解釈もできるね。