天気の子(2回目)(いちご大2・みるく高3)

いちごみるくと三人で朝一で映画。
『天気の子』を観るのだ。
いちごと私は二回目でみるくは初回。
二回目でも泣ける。
好きだなあ、この映画。
映画を観たあとでみるくが「君の名はの二人の名前があったんだけど、どこに出てた?」と聞いてきた。
よく気づいたね。
「そりゃスタッフロールに名前があったから」とみるく。
二人の登場シーンを教えると「ああ!あれか!」と納得するみるく。
だよねー。知らないとわからないよねー。と私。
ちなみに私はいちごに教えてもらった。
「なんでいちごは分かったの?」とみるくが聞く。
事前情報で知っていたんじゃない?と私が言うと「知らなかったけど見たらわかったよ」といちごが言う。
ええ?そうなの?
すごいな、君。
映画のあとは焼肉ランチ。
最近、肉が食べたくてしょうがないのだ。
「まだ肉ブーム続いてたんだ」といちごが笑う。
そうなのよ。なぜかしらね。