卒業式(いちご中1・みるく小5)

本日、卒業式。
いちごは「途中ちょっと眠かったけど、いい卒業式だった」と言う。
「3年生の歌は合唱コンクールの時の歌と同じだった。
ということは、いちごの時もそうなるのかな?
2年生が卒業する時に確認してみるね。
曲選びの参考になるかもしれないから。」といちご。
なにやらそこにはこだわりがあるようだ。
卒業式が終われば春休みというイメージだが、在校生はまだ来週まで授業がある。
なんだか不思議な感じだ。
「そういえばママ、明日映画連れてってくれるんでしょ?」といちごが言う。
え?春休みに行く予定だったけど明日がいい?
「えー?明日だと思ってた。だって水曜日だし。」といちご。
確かに。
明日でもいいかな。
予定表を確認すると春休み中の水曜日はいちごもみるくも塾の春期講習が入っていた。
明日は塾がお休みだから明日にしよう。
自転車で出かけようと予定をたてていたらみるくが「自転車の鍵がない・・・」という。
実は先週からずっと見つからないらしい。
おまけにどうやら前輪がパンクしているようだ。
近所の自転車屋さんは定休日。
困ったなあ。
車はパパがゴルフで使う予定だから歩いていくしかないかな。