ライブビューイング2日目(いちご中3・みるく中1)

パパはゴルフ。
いちごみるくと私はライブビューイング。
お天気のよかった昨日とはうってかわって後半は大雨。
大変そうではあったが、いろいろな意味で感動的だった。
ライブビューイングは会場によって盛り上がりに大きな差があるようで、ほぼオールスタンディングなところもあれば、立って踊る人あり座ってペンライトだけ振る人ありなところも。
私が行った映画館は立っている人の方が少数派で昨日は3〜4割、今日は1割にも満たないくらいであった。
全員が立って盛り上がるのならよいが、周りが全員座っているブロックの中で1〜2人だけ立っているというのはどうなんだろう。
後ろの席の子は観づらいだろうなー。周りを見ていない子たちだなー。と思わずにはいられなかった。
彼女たちにも言い分はあるだろうけれど。
いちごみるくは幸い前に壁が出現することもなく、座ったまま楽しんで観ていたようだ。
(私はいちごみるくとは席が離れていた)
参加できなかった友人もたくさんいたので、なるべく早くDVDが発売されることを願ってやまない。