ビリギャル試写会(いちご15歳6ヶ月みるく13歳7ヶ月)

いちごがお友達からビリギャルの試写会チケットを譲り受けた。
「すっごく行きたかったけど、部活が入っちゃったんだって。かわいそうに。
このチケット、一枚で二人行けるけど、どうする?」といちごが言う。
みるくがすごく見たがっていたから二人で行ったらどう?
私も一緒に行って、二人が映画を観ている間にお買い物してくるよ。
我ながら良い案だと思ったのに、みるくは「DVD出たら借りて見るからいいよ。」と言う。
せっかく一般公開前に観られるのにいいの?
あんなに興味津々だったのに?
「いいー。出かけると疲れるから。DVD出たら借りて。」とぐでたま状態のみるく。
出不精だなあ。
そんなわけで、久しぶりにいちごと二人で映画鑑賞。
原作は半分くらいしか読むべき箇所がなかったが、映画はよかった。
有村架純ちゃんがかわいいし、伊藤淳司くんの役もとても良い。
いちごに感想を聞いたら「すっごくよかった。映画でこんなに感動したのはじめてかも。これは観るべきだね!」と力説していた。
え?他にも感動的な映画はたくさんあっただろうに・・・
おそらく昔観た映画の内容は覚えていないんだろうな・・・
と、内心ちょっと思ったが、確かに映画はよかった。
DVDが出たらみるくに借りてあげねばね。