OPPシート購入(いちご高1・みるく中2)

少し前の話になるが。
アイシング講座にてOPPシートを使ってコルネをつくるやり方を教わった。
一枚から8つのコルネを作成できる。
コルネは時間のある時に大量に作っておくとよいですよと先生がおっしゃっていたので、まずはシートを購入。
ラッピング用品のお店に各種サイズがそろっていた。
それから100円ショップにて、アイシングをまぜるのにちょうどよいミニ容器とミニスプーンも購入。
さっそくアイシングに色をつけて、ラインどりの練習。
直線とゆるやかな曲線はなんとかなるが、長方形の角がまるくなっているものが難しい。
数をこなさないとなかなか上達しないんだろうな。
のんびりがんばろう。
講座が終了する頃にはいちごにも教えてあげられるようになるだろうか?
たぶんまだまだだろうなあ・・・。