なくしものの謎(いちご15歳6ヶ月・みるく13歳7ヶ月)

先日、自転車の鍵を紛失した。
そのつい数分前まで、テーブルの上に置いてあるのを見ていた(と、思う)のだが。
出かけようとした時には鍵がなくなっていた。
慌てて探すも見つからず。
予備の鍵を利用してなんとか予定に間に合ったものの、なくなった鍵はいまだ見つかっていない。
いったい鍵はどこへ行ってしまったのか。
謎すぎる・・・。
私が鍵を探しまわっているのを見ていちごが「いちご達の気持ちが分かったでしょう〜」とほくそ笑んでいる。
いちごとみるくもしょっちゅう何かをなくしては探しているからだ。
そのたびに私は「部屋を片づけないから見つからないのだ」と二人に言ってきたので、いちごは言い返せて嬉しそうだ。
ちなみにいちごが最近ずっと探しているのはiPodシャッフルのUSBケーブル。
シャッフルのケーブルは一端が3.5mmジャックになっているので、私のiPodのケーブルは使えないのだ。
かれこれ一ヶ月近く探しているだろうか。
いまだ見つかっていないらしい。
アリエッティが借りていったのかもしれないよと私が言うと「あんなの使うかなあ?」といちごが返す。
ロープがわりに・・・するには短いか。
竜巻が通り過ぎたあとのような彼女の部屋を片づければどこかから出てくるのではないかと私は今でも思っている。
G.W.はそれぞれの部屋の断捨離をすすめましょうぞ。