いちごのクラス会(いちご高1・みるく中2)

いちごが「クラス会があるから出かけてくる」という。
駅前で待ち合わせなのだそうな。
カラオケと食事に行く予定らしく「予算は1000〜1500円くらいだって」とのこと。
面白いのは集合が3回あること。
最初の集合のあと、どこかでおしゃべり。
次の集合のあと、カラオケ。
最後の集合のあと、食事。
部活や塾など各自の予定にあわせてどこから参加してもいいようになっているのだそうな。
もちろん途中で帰るのも自由。
いちごは夕方から塾があるので、前半のみ参加。
「最初の集合では10人くらいしか集まらなかったんだけど、カラオケのあとマック行く時にはクラスの半分以上きてたんじゃないかな。いちごはマックは行かなかったけど。」
「出先で友達と連絡とれないから、やっぱりスマホにした方がいいのかなあ・・・」といちごが悩んでいる。
他社乗り換えで安く買うという手もあるけど、手続きが面倒といえば面倒かなあ。
ちょっと考えてみましょう。