DVD鑑賞とたすきづくりとみるくイボ治療終了

今日はみるくをDPT二期の予防接種に連れて行く予定だったのだが。
すっかり忘れていた。
というのも、予約時間前後にマイティーソーのDVDを観ていたからだ。
パパとみるくが映画館でアベンジャーズを観たあとで「マイティーソ−」「アイアンマン」「インクレディブルハルクをレンタルしてみるくにみせてやって」と頼まれていたのだ。
「特にマイティーソーを観ないとあの弟がどうして兄と敵対しているのか分からないから」とパパが言う。
本当はこれらの映画を観てからアベンジャーズを観た方がよかったのだけれど、後付けでもストーリーは理解できるだろう。
マイティーソーの次にアイアンマンを観たのだが、主人公のトニー・スタークってキャプテンアメリカの発明家ハワード・スタークの息子なのね。
とはいえ私はキャプテンアメリカを観たことがないのだが。
マイティーソーもアイアンマンもスタッフロールのあとにアベンジャーズに続く映像がおまけでついていた。
これってあとで付け足したのかな?
アイアンマン2キャプテンアメリカもみたいな」とみるくが言う。
そだね。
今度借りてくるよ。
いちごは映画を横目で見ながら生徒会選挙のたすきづくり。
同じクラスの子が副会長に立候補するということで、そのたすきづくりを頼まれたらしい。
「ふふふ。こんないいものがあるんだよ。」といちごが部屋から持ってきたのはレタリング字典。
鉛筆でラインをひいてレタリング字典を見つつ候補者の名前をたすきに書くいちご。
さすがにうまい。
こんなたすきをつくってもらえたらうれしいだろうなあ。
夕方、みるくは皮膚科でイボ治療。
いちごはまだ通院が必要だが、みるくは今日で終了とのこと。
よかったね。