ホームアローン(いちご14歳9ヶ月・みるく12歳9ヶ月)

「塾の先生が面白いって言ってたからホームアローンが観たい」とみるくが言う。
懐かしいな。
たしかにあれは面白い。
TSUTAYAへレンタルしに行ってみると、なんと5まであるという。
え?5?
2までしか知らないんですけど。
調べてみたところ、3からはキャストが変わっており、話もFBIが絡んできたりして大きくなっているようだ。
みるくに説明すると「へー。おもしろそうじゃん!」と興味津々。
とりあえず1と2を借りてきたから3以降はまた今度ね。
ホームアローンは子どもが主役の映画で展開が小気味よいのでいちごもみるくも大層気に入ったらしく観ながら大笑いしていた。
続けて2も観たいとみるくが言うもいちごは「千とちひろ神隠し」が観たいという。
二本続けては観すぎでしょう。
どちらにしてもまた今度ね。