いちご登校とみるくと焼肉(いちご19歳11ヶ月・みるく17歳11ヶ月)

敬老の日は一般的には祝日なのだが、いちごは講義があるという。
「教授なんて敬老対象ばっかりなんだから敬老すればいいのに」とぶつぶつ怒りながらいちごが登校していく。
がんばれー。
お昼からパパが知り合いのお店で一日店長をするということで、そこでランチをいただくことにした。
ランチというよりもがっつり焼肉である。
以前みるくが行けずにいちごとパパと三人で焼肉を食べに行ったことがある。
その時みるくが大層がっかりしていたので今回は連れてくることができてよかった。
大人はお酒の飲み放題つきプランだが、みるくと私は黒烏龍茶
美味なり。
たらふく食べたところで、パパを残してみるくと二人で帰宅。
辞去するタイミングが難しかったのだが、みるくがさらりと「受験生なので。お先に失礼します。」と言い出してくれて助かった。
「いやー‥・気疲れした。会話難しい。」とみるくは言うけれど、とても上手でしたよ。
抜ける時も絶妙だったよ。
ありがとね。