焼肉ランチのあと夜も焼肉(いちご17歳2ヶ月・みるく15歳2ヶ月)

友人と表参道のスタジオを見に行こうという話になった。
その前にまずはランチ。
待ち合わせは13時恵比寿。
メンバーの一人が用事をすませてから合流するということで遅めのスタートだ。
Mちゃんのリクエストでランチは焼肉。
全室個室でお肉もおいしい良いお店だった。
また機会があったら食べに行きたいかな。
お店でのんびりしすぎたので、私は渋谷・表参道散歩には参加せずそのまま帰宅。
急いで帰って夕飯の支度をする。
パパのお友達から近江牛が届いたのだ。
焼肉とすき焼きを用意して久しぶりに家族そろっての夕食。
パパさん、ラスベガス出張お疲れ様でした。
私はお昼も焼肉だったので、ほとんど食べなかったけれどおいしそうだった。
食後、パパがいちごみるくにじゃんけんするよう提案。
負けた方が床ふきをするようにとパパが言ったらみるくが「男気じゃんけんにしようよ。勝った方が喜んでやるんだよ。」と。
何度かあいこが続いた後、いちご勝利。
「あああ。いつもの癖で勝ちに行ってしまったあぁ・・・」といちご。
負けたみるくには「リセッシュを全ての布にしろ」とパパが指示。
いちごはクイックルワイパーで水ぶき。
カーテンにリセッシュをかけはじめたみるくがパパの背中にもリセッシュをしゅっしゅっ。
え?と思ったけれど、パパは「間違ってはいない」と笑っていた。
確かに。
いやいや。セーターはリセッシュじゃなくて洗濯に出してください。
水拭きを終えたいちごが食卓にもどってきて「あー!いちごのノートにリセッシュが!」と悲鳴をあげた。
「きれいにシグマ書いたお気に入りなのにー・・・」とぶつぶつ言いながらティッシュでノートをふくも「ああ。ぶつぶつが残る・・・。マジ殺意わくわー。」といちご。
最近のお気に入りフレーズらしいが、物騒だからやめてくださいな。