パパ帰宅(いちご中2・みるく小6)

木曜日から大阪出張だったパパが昼過ぎに帰ってきた。
「あれ?いちごみるくは?出かけてる?」とパパが聞く。
いちごは二階でテスト勉強。
みるくは体操教室。
そう説明するとパパは「じゃあ夕飯何がいいかみるくに聞いといて」と言い残してゴルフのうちっぱなしへ出かけて行った。
ほどなくしてみるくが帰宅し「あれ?パパ帰ってきた?」と聞いてきた。
ゴルフの練習に出かけたけど、夕飯何がいいか聞いてたよ。
「え?選んでいいの?じゃあ手巻き寿司!」と喜ぶみるく。
うーん・・・
手巻き寿司だとちょっと遠くのお店まで買い出しに行かないといけないのよね。
車はパパが乗っていっちゃったから、手巻き寿司はあきらめておくれ。
自転車で買い出しに行けるお店で魚を調達するとエンゲル係数が高くなりすぎちゃうからね。
結局夕飯はだししゃぶしゃぶ。
「何がいいかって聞かれたのにー。手巻き寿司じゃないー。」とみるくにはぶつぶつ言われたが、誕生日まで延期させておくれ。
ごめんね。