Mac修理(いちご13歳11ヶ月・みるく11歳11ヶ月)

みるくが「Macbookの修理、いつ出してくれるの?」と言う。
はっ。
忘れてた・・・
Appleで修理依頼すると高くつくから近所のサービスプロバイダに頼むという話だったっけ。
パパと二人で修理に出しておいで。
「ママはいかないの?」とみるく。
いちごがテスト勉強してるからママは一緒に留守番しておくよ。
「じゃあ修理出して、昼食べて帰ってくるわ」とパパ。
はいな。いってらっしゃーい。
ついでに買い物もしてきたらしく二人は数時間後に帰宅。
お昼は激辛担々麺とチャーシュー麺を食べたそうな。
「いやー。チャーシュー麺はもういいわ。」とみるく。
「なんかくどくなっちゃって。全部食べられなかった。」らしい。
じゃあ次からはチャーシューが入っていないのにする方がいいかもね。
Macbookは液晶パネルの交換に5〜6万はかかるという。
Appleでは7〜8万かかると言われたからそれよりは安いけれど、やっぱり高いねえ。
暗唱でためた自分のお小遣いで修理してね。