プールバッグ紛失(いちご中2・みるく小6)

月曜日は資源ゴミの日。
みるくに頼んだはずのカン・ビンの袋がゴミ捨て場に残っていた。
分別してそれぞれの場所へ出さなければならなのに、まとめて違う場所に置いてあったからだ。
毎週やっていることなのに間違えるなんて寝ぼけていたのだろうか。
次の月曜日まで出せないではないか。
困ったもんだ。
みるくが帰宅したら一言注意しなくてはと思っていた矢先、担任の先生から電話がかかってきた。
水泳バッグをみるくがなくしたらしい。
先日他校で水泳記録会があったのだが、
その時に忘れてきたとみるくが言っているらしい。
問い合わせてみたが、その学校では見つからなかったという。
担任の先生は教室や廊下やトイレまで探して下さったのだが、見当たらない。
もしかして家にありませんか?という電話だったのだが、家にもない。
いったいぜんたいどこに忘れてきたのか。
バッグ・水着・バスタオル・帽子・ゴーグルの全てを買い直すとなるとけっこうな金額になる。
見つからなかったら今年の誕生日プレゼントは水泳道具一式にするからね。
それが嫌ならどこに忘れたのか思い出して探してくるようにと、帰宅したみるくに告げる。
誕生日に3DSソフトのモンスターハンター4を希望していたみるくは意気消沈。
なんでもかんでも失くすから自業自得ですよ。
見つかるといいね。