コストコ(いちご13歳11ヶ月・みるく11歳11ヶ月)

今日は久しぶりにご近所さんとコストコ
メンバー4人のうち2人は隣のアウトレットでお買い物してからコストコ
Kさんと私はアウトレットに用事がないのでコストコオンリー。
安いし面白いしでついついいろいろなものに手がのびる。
はっと気づくと結構な金額になっているので、吟味して商品を棚に戻す。
みるくのリクエストは寿司とパエリア。
みるくと私はパエリアも気に入っているのだが、いちごが難色を示していたので断念して寿司のみ購入。
いつものスプレーホイップやベーグル、くるみパンはもちろんだが、来週のみるくの誕生会グッズなども調達できたのはありがたかった。
いっそバースデーケーキもコストコで買おうかと思ったが、冷蔵庫に入らなさそうなのであきらめた。
アメリカっぽい長方形の巨大ケーキはなんと48人前だという。
一度買ってみたいけど、どんな味がするのかな。
アメリカで食べたのと違って、日本風に食べやすくなってたけどそんなにおいしくなかったよ」と友人は言う。
三千円弱であの大きさならパーティーが盛り上がって楽しめそうだと思ったのだが、おいしくないのならいたしかたない。
やはり自分でつくることにしよう。
今年はどんなデザインにしようかな。
(でもやっぱり一度は買ってみたいなー、巨大ケーキ・・・)