パパ初コストコ(いちご中3・みるく中1)

受験生に日祝日はない。
ということで、今日もいちごはお昼前から塾。
みるくはお休みなので、パパと三人でコストコへ行く予定だったのだが。
「そんなに朝早く起きられないから行かない」とみるくが言い出した。
えー?コストコのホットドッグ食べたいって言ってたじゃない。行こうよー。
と、誘ってみるも「眠いからいい」とにべもない。
おそらく一人で留守番すればこっそりゲームができると考えているのだろう。
何度起こしても起きてこないので、パパと二人で出発。
開店時間は10時なのだが、いつも9時半には開くので30分前到着を目指す。
高速を使用したので9時すぎは着いてしまった。
早すぎたかな?と思ったが、休日だからだろうか。
すでにお店はオープンしていた。
パパの分の家族カードを発行してもらい、更新手続きも終了。
トイレットペーパーなど、生鮮食品以外を購入し、荷物をいったん車に入れてからお隣のアウトレットへ。
10年以上愛用していたカシミアコートがすりきれてきたので、新しいコートが欲しいとパパが言う。
今年はハーフコートが主流らしく、ロングコートがなかなか売っていないのだ。
しかたなくカシミアをあきらめてパパは先日茶系のコートを購入したのだが「重いのに寒い」のだそうな。
「やっぱりうすくて軽いのにあたたかいカシミアがほしい」ということでかたっぱしからお店を見てまわる。
どのお店もハーフコートばかりで、あきらめかけたところでようやく希望通りのコートを発見。
即決。
よかったねえ。
最後にコストコにて食料を購入。
肉の塊を見て喜ぶパパ。
パパといいみるくといい、なぜにそれほど肉の塊に気分が高揚するのだろうか。
狩猟本能かしら。
うっかり大きな塊を買われないように用心しつつ買い物終了。
「これはレジャーのひとつだな」と妙に納得するパパ。
気に入っていただけたようなので、またそのうち参りましょう。